YU -why you-

孤独を文字にして届けて行こう

2021-01-01から1年間の記事一覧

【アイナナ】MEZZO"の曲を聴いて当時の思い出を振り返る

" data-en-clipboard="true">アイナナにハマった過程を書き起こすために、MEZZO"の曲を起点に当時感じていたことを書き起こしてみました。 " data-en-clipboard="true">割と順不同。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">miss you… ゲー…

【アイナナ】MEZZO"から学ぶ「ケンカにならない対話のポイント」五つ

MEZZO”からみるコミュニケーション術などと言うものを考えていました。 今回紹介するポイントは五つです。 ・隠し事をしない・話は最後まで聞く・冷静さを保つ・理解度を確認する/相手に伝える・君が一番大事だ!!と部屋に入って3分以内に伝える 1.隠し事…

【アイナナ】ダンスマカブル 感想

アイドリッシュセブン ダンスマカブル読了しました!(4月の話)(今はもう5月末) もともとアイナナを始めたきっかけが「山中Pが脚本担当したストーリーが読みたい」だったので、念願叶ったという感じです。 いやほんと…山中ワールドだった…のにめちゃく…

【アイナナ】葵ひなたの最終目標は九条天なのかもしれない【あんスタ】

考えるほど、九条天と葵ひなたは似ている。 双子の兄とか、ブラコンとか、そういう記号もだけど、生き方が特に似ている。 ひなたくんのあこがれ、理想像として、九条天が存在しているのかもしれない。 そう考えた理由として、まずは九条天の特徴を3つ挙げま…

【アイナナ】最推し・逢坂壮五の好きなシーンまとめ

" data-en-clipboard="true"> 3月から「アイドリッシュセブン」のアプリを始めて2週間でメインストーリーを読破しました。 " data-en-clipboard="true">見事に逢坂壮五推しになった記念に、壮五を見習って、好きなものをちゃんと言葉にしておくことにします…

【アイナナ】Monologue Note のカッコよさを4000字かけて語る

アイナナのコレクションアルバムvol.2が発売しましたね! 逢坂壮五最推しとしては「Monologue Note」のフル音源を心待ちにしていました! さっそく、「Monologue Note」の感想を書いていこうと思います。 途中で「Forever Note」と比較もしています。 ※今年…

【あんスタ】骨董忌憚を読んで家族愛に思いを馳せた

" data-en-clipboard="true">骨董忌憚で、氷鷹家をみていたら、「北斗は親から愛情をもらった子供だから、あれだけ自分に自信が持てるんだな」と思いました。 " data-en-clipboard="true">みか☆5イベにしたのは、この北斗と比較するためじゃないかと少し思っ…

【エヴァ】シン・エヴァンゲリオン劇場版 感想

シン・エヴァンゲリオンを見ました! 予備知識は事前に新劇場版3作を見た程度。 印象に残ったシーンを書き連ねたメモしてます。 ・「どうしてみんな、僕に優しくしてくれるんだ」「もう放っておいてよ」と言うシンジに、綾波が「私も、みんなも、シンジ君の…

【エヴァ】エヴァンゲリオン新劇場版 感想

エヴァ新劇場版みました!完結すると聞いて予習。 これは、記憶に残るなあ… ちょっと雑なメモを残しておきます。 シンジが、変身ヒーローのアンチテーゼっぽい働きをしてて、なんか新しいですね。 他の物語はどうか知らないけど、変身ヒーローで気弱なレッド…